toggle
2020-08-30

【XⅨ 無垢】OSHO禅タロットカード解説

【19 無垢】

このカードの老人は、年を重ねてなお、子供のような純真さを持ち、予想外のこと、望んでいないものでも(カマキリ)やってきたものをあるがままに受け入れ、楽しんでいる。

 

カマキリにああしろ、こうしろとは言っていない。優雅で楽しそう。こういう人は何もしなくても、いるだけで周りが幸せになる。

何か特別なことをする必要なない。分別なく、楽しむ。(13、16、19番のカードの状況は、自分ではコントロールできない)

固定観念を外してみる。

「期待とは違うから価値がない」と感じることは、自分だけの狭い価値観の中の反応だと認める。

 

〜〜<ベアトリーチェ追記>〜〜

この老人は楽しそうですが、思い通りのことが起きてるわけでもなく、

むしろ招かれざる客(カマキリ)を迎え、

自分の思い通りにすることはできない状況ですが、

観察し面白がっています。

歳を重ねて心の余裕が出てくると

やってくるものを柔軟に受け止め楽しむことができるのです。

そうすることでまた一つ、自分の世界が広がることを知っているからなのですね。

 

その他カード解説はこちらから

OSHO禅タロットカード解説

OSHO禅タロットをはじめ各種タロット講座はこちらから

タロット講座一覧

タロット・波動調整・総合セッションはこちらから

個人セッション

 

アメブロ:ベアトリーチェかづこヴィクトリアのタロットレッスン

 

スポンサーリンク
関連記事