toggle
2019-05-22

マルセイユタロット中級講座(本講座)

いつでも自分の悩みや迷いにすぐに応えてくれる相棒が、身近にいたらうれしくありませんか?

今回ご紹介するマルセイユタロットは

15世紀のヨーロッパに起源のあるもっとも古いタロットと言われています。

意味がシンプルで初心者にもわかりやすく、また他のタロット、心理学、哲学、自己啓発などを学ばれている方にも

楽しみながら学びを実践出来る素晴しいツールです。

 

実践というのは「占いをする」というだけでなく

自分の生活、人付き合い、仕事など人生に生かしていくという意味です。

プレ講座ではこの有名な大アルカナと呼ばれる22枚で占う方法をお伝えしました。

 

※ちなみに「アルカナ」とは引出しと言う意味で

いろいろな引出から自分に必要なメッセージを取り出すということかなと思っています。

 

大アルカナ1枚だけでも沢山のメッセージが読み取れますが

タロットは全部で78枚ありますので

せっかく持っているのだから

他のカードも使ってみたいですよね。

 

私も長いこと大アルカナ22枚ばかりを使っていましたが

このたび、しっかりと勉強し直してみると

小アルカナもとっても面白いのです。

 

こちらはコートカードと呼ばれる人物画のカードです。

よく見るといろいろなものを手にもった人が

馬に乗っていたり、歩いてたり、イスに座ったり

女性もいますね。

 

何を持っているかで性質がわかったり

同じものをもっていても違いがあるんです。

 

同じ剣を持っていますが左は子供(ペイジ)

右は大人の男性(キング)です。

王様は自分の武器の使い方をしっかりと把握していて

人の為にその武器が使える人です。

 

一方ペイジは武器(剣)の使い方をまだ知りません。

持ち方もなんだか危なっかしいですよね。

 

また数札では、数秘を学ぶことができます。

 

何となくは知っていたけど

数字の持つ意味を深く知ると

他のタロットのイラスト付の数札も俄然理解が深まります。

また本講座では

質問者の質問に答えるだけでなく

「リビジョン」と言って出たカードから

その人に必要な視点を読み解く方法もご紹介します。

 

私はタロット占いはYES,NOやうまく行く方法

失敗しない方法を教えてくれるツールではなく

「生き方」「考え方」などを凝り固まった自分の視点を

大きく変えてくれる水先案内人と思っています。

 

その結果、私が得たものは

想像以上の豊かさと家族の幸せや健康、生きがいと仲間です。

 

複数枚のリーディング方法もお伝えする盛りだくさんの内容なので、後日ZOOMでのリーディングサポートもいたします。

(ZOOMはカメラ付パソコンがなくてもスマホやiPad簡単に繋がるテレビ電話サービスです)

 

3月に開催したマルセイユタロット大アルカナ超入門講座が大好評でして、

 

「ぜひ続きを。もっと知りたい。リビジョンを学びたい。小アルカナはやらないのですか?」

 

というお声をいただきましたので

マルセイユタロット中級講座(本講座)を開催することにいたしました。

 

実際に半日の大アルカナ講座だけでも

結構読めるようになるので

 

毎日自分のために引いたり

お友達とのコミュニケーションツールとして役立てたり

OSHO禅タロットや私に興味を持って下さる方もいらっしゃいました。

 

今回の講座は大アルカナ超入門講座(プレ講座)を終えられた方の為の本講座です。

(他の先生に学ばれた方は一度ご相談下さい)

 

<講座内容>

メモ大アルカナの復習とリビジョン

メモ小アルカナ解説

メモ複数枚のスプレッドで鑑定練習

メモ1ヶ月後を目安にZOOMでのグループリーディング練習あり。

 

受講いただくと・・・

宝石緑マルセイユタロットを使っていろいろ鑑定ができるようになる

宝石緑他のタロットの理解が深まる。

宝石緑日常で迷ったときに頼りになる

宝石緑自分の気づいていない視点がわかる

宝石緑悩みの根本的な原因にアプローチできる

宝石緑人とのコミュニケーションツールとして役立てることができる

 

【ご案内】

マルセイユタロット初級(プレ)講座を受講された方、もしくは大アルカナを習得済みのかた向けの講座です。

入門(プレ)講座の詳しいご案内はこちらをご覧ください

 

マルセイユタロット中級講座

現在オンライン講座のみ募集しております。

対面がよろしい方はマンツーマンで、同価格となりますので

ご相談ください。

受講料:66,000円(再受講の方は33,000円)

 

対象:マルセイユタロット大アルカナ超入門講座を対面か動画で受講された方

オンライン講座お申込みフォーム

※入門講座・中級講座を合わせて受講された場合は71,000円となります。フォームで両方の講座にチェックをお願いいたします。

(引用元:https://ameblo.jp/jibungenin100/entry-12456635901.html「【マルセイユタロット中級講座のご案内】東京・大阪(再受講制あり)」)

事前のお振込みをお願いしております。
やむを得ない場合を除き
テキスト発送後のキャンセルは50%のキャンセルフィーがかかります。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。
スポンサーリンク
関連記事