toggle
2019-07-08

OSHO禅タロットプロコース(講師養成)のご案内

 

タロット占いを仕事にして、自分もまわりも幸せになっていきたい方のための、タロットプロコースです。

 

私がOSHO禅タロットを人に教え始めたのは

習ってから1年4ヶ月後でした。

それまで占い師としてすごく沢山のお客様をとっていたわけでもなく

他のサービスを受けてくれたクライアントさんにモニター価格で喜んでいただく程度でした。

教えて欲しい、と何人かから言われたのがきっかけです。

私より長くタロットを学んでいる方も多いですし

まだ未熟な私が教えるなんておこがましい、と思っていました。

 

でも、思いのほか沢山の方が受講してくださって

2年半で、100人以上、

東京だけでなく、大阪、札幌、富山、仙台、名古屋、韓国

海外・遠方の方には通信講座まで開講しています。

今ならわかります。

みんなすごい先生ではなく

誰でもよいわけではなく

「私」から習いたかったのだ、と。

 

OSHO禅タロットは私のセラピスト活動を導いてくれた

最強のコンサルであり、相棒です。

それを肌で感じたい方が講座に来てくださり

「今までで最高に面白い講座だった」と何人もの方に言っていただきました。

 

OSHOの哲学は、

・精神的な豊さと物質的・現実的な豊かさを兼ね備えてこそ

人間としての幸せである。

・犠牲者や被害者にならず、自分の人生の主導権は自分で握る

・思考を閉じて、直観に従う

・感情を静かにして直観やスピリットのメッセージを聞く

・本当の自分を出して行く

・魂は成長し続けていく

・人との間でエネルギー交換をしていく

このように、生きるために必要なことが沢山含まれています。

しかし、本を読んだところで腑に落とすことは難しいかもしれません。

今自分が直面している問題に当てはめてこそ

成長のきっかけとなります。

 

ですので、占いとして楽しむ、頼るだけではなく

是非自分でカードを引けるようになって欲しいと思っています。

そしたら、いつでも家でカードに相談できるのですよ。

 

でも1人で上達するのはなかなかに難しいので伴奏者が必要です。

もし、「あなたから習いたい」と一度でも言われたことがあるなら

ぜひ伴奏者になることを考えて欲しいのです。

その人はきっと「あなた」と時間をともにしたいはずだから。

それは「目の前の人を幸せにしていく」

人間の究極の喜びに繋がる呼びかけだと思ってください。

(呼びかけを無視しないでね)

ほんの少し先に行く人の方が、初心者に教えるのは上手なのです。

 

自由に教えてもかまわないかもしれませんが

奥深いカードの意味やスプレッドを探求しながら

自分も人生の質を上げて、

誰かの人生にも深く関わって

人を幸せにしていけるタロット講師に

ぜひなっていただきたいと思います。

 

鑑定の上達を望むなら講師を目指した方が早いです。

それは「責任」をもって、集中して学べるし、

生徒さんから沢山の鑑定例を学ぶことができ、ますますスキルアップします。

タロット以外のお仕事や、カウンセリング、健康、ご家族のことももちろん充実していくことは間違いありません。一生もののスキルです。

1期を卒業された方、ほとんどの方はいろいろ形で講座を開催され、

占い師として経済を回しておられます。

彼らの生徒様も確実に育っておられる様子をみて

プロコースを開催して私一人ではたどり着けない境地に行くことができ、

ほんとうに良かったと思っています。

人それぞれ、自分の特性に合ったスタイルがあり

必ずしも皆同じでなくてもいいと思います。

既存のサイトや占いサロンなどを活用されている方もいます。

実力が伴い、コミット(自分の使命)が腑に落ちたとき

不思議とどこからともなく応援が入ってくるのが不思議だな~と思うのです。

2回目ですので

私もだいぶわかってきたこともありますし

教えられるもの、渡せるものも増えました。

OSHO禅タロット以外のタロットの講座を開講する場合も

お手伝いいたします。

 

【講座内容】

東京・大阪で講座は開催いたします。

講座の日程や内容は変わることがあります。

◆期間 次回日程が決まったらお知らせします。

<東京>

・第1回講座

表参道

(コミット・今後の予定・導入・大アルカナ前半・後半)

 

・第2回講座

(小アルカナ導入・コートカード・リーディング)

 

・第3回講座

(小アルカナ・ヌーメラルカード前半・リーディング)

 

・第4回講座

(小アルカナ・ヌーメラルカード後半・リーディング)

 

・第5回講座

(マルセイユタロット大アルカナ解説・マルセイユタロットリーディング、色々なスプレッド)

 

・第6回講座

(リーディング・お客様との関わり方・今後の展望)

 

・第7回

(イベント・打ち上げするかも)

<大阪>

次回日程が決まったらお知らせします。

 

※やむを得ず参加できない場合は振替えかZOOMでご対応いたします。

また進捗をみて、ZOOM会議、模擬講座などを開催する可能性があります。(参加費は変わりません)

※講座内容・日程は変わることがあります。

 

◆OSHO禅タロットを習って使っていらっしゃる方がご参加できます。

(他の先生から習った方は一度ご相談ください)

ただし、お仕事にする予定のない方、起業に必要なスキルやお時間が全くない方にはお勧めできないことがあります。

パソコンなど各種通信機器の使い方はマスターしておいてください。(ブログ構築、発信内容のなどのご相談にはのります)

 

◆オリジナルテキストの使用や動画を活用していただくことができます。

テキストはPDFまたは、WORDを無料でお渡しします。

(動画は有料になるか、アフィリエイトになります。ただいま構築中)

 

◆期間中に講座を開催できるよう全力でサポートいたしますが

期間が過ぎても開催できるまでサポートいたします。

グループとして情報交換やシェアの場は出入り自由な場として残します。

 

セミナー講師として100回以上登壇している経験から

講師の在り方をお伝えします。

ご自身に合った講座開催の個別相談にものります。

 

◆参加費 298,000円

※3回払い、6回払いがお選びいただけます。

※お支払い後は開講前の宿題なども出しますので原則キャンセルはできません。

但し、特別な事情が発生した場合や講座を続けていくことがご自身のためにはならないと

判断した場合は半額をご返金いたします。

 

◆参加資格 当方のOSHO禅タロット入門講座・アドバンスコース(または3ヶ月スキルアップコース)を受講された方

(他の先生から受講された方は一度ご相談ください→こちら

 

受講生ではなく「講師」の意識でご参加をお願いいたします。

・時間や決まり事を守る

・課題・宿題に取り組む

・本音でぶつかることを恐れない

・講師自らカードのアドバイスを実践する

・もらってばかりでなく「与える」ことを意識する

 

お申込み後、一度お電話で面談時間を作ります。

以上をご理解いただき、ご参加を心よりお待ち申し上げます。

お申込みフォーム

osho禅タロット_宇宙に愛される生き方研究所

 

スポンサーリンク
関連記事