toggle
2022-07-23

シギラリゾートアラマンダ&ミラージュ・レストランやアクティビティ

シギラリゾートの食事や海・プールなどのアクティビティについて書きますね。

敷地がかなり広いのですが、どこでも部屋付でお財布を持たずに出かけられるのがとても便利です。

朝食会場について

コンセプトがはっきりしてるので選びやすいかと思いました。

今回私はアラマンダに2泊、ミラージュのプールヴィラプレミアに2泊して3つの朝食会場に行きました。

アラマンダでは本館のマラルンガのビュッフェか
ラウンジマイヨールしか選べませんでしたので2日ともマラルンガのビュッフェに。

ミラージュでは蜃気楼とタートルベイに行きました。

◆アラマンダ マラルンガ

和洋折衷のバイキングが楽しめます。和食が充実していますが

洋食派の方もしっかり食べられますのでご家族で好みが違っても大丈夫。

郷土料理も美味しかったですし、たくさん食べたい方にはピッタリ。

ミラージュに宿泊していても利用できるプランもあります。

ハイシーズンは結構混雑していそう。

 

◆ミラージュ 蜃気楼

和食のセレクトメニューがお重のようなものに入って

一人ずつ持ってきてくれます。

時間もかからないし、お味もとても美味しかったです。

量は私は十分でしたし、ご飯のおかわりもできます。

人の移動がないのでとても落ち着いていました。

朝からシャンパンサービスがあります。

 

◆タートルベイ

こちらもシャンパンサービスあります。

池に海亀がいるので皆さんテラス席に座ってました。

洋食のみでご飯や味噌汁はありません。
ビュッフェは、地中海料理なのでスープや煮込み料理が多かったですが品数は少なめ。

卵料理、パン、コーヒーは注文を聞きにきてくれるのですが、タイミングが悪いとなかなかきてくれないのでこのサービス必要なのかな?

並べておいてくれる方がいいんじゃないかと思いました。

「パンにつけるものはないのですか?」と聞いたところ

小さな瓶に入ったバター・ジャムセットを持ってきてくれました。

 

夕食会場

レンタカーを借りてないので敷地内で予約をしないと食べそびれると夫が言うので2週間前に予約。

ハイシーズンはチャックイン後に予約しようとしてもできないこともありそうですよね。

でも屋台村があるので大丈夫と思います。

テイクアウトができるし、リーズナブルで私は屋台村おすすめ。

 

1日目は

ブリーズベイマリーナの「ビュッフェダイニング ポルトフィーノ」へ。

その場で作ってくれる天ぷらや肉のグリルなど

どれも美味しかったです。お子様メニューも充実。

アルコールは別料金で一人6600円

私はそんなにたくさん食べられないのでちょっともったいなかったな。

https://shigira.com/restaurant/portofino

 

2日目

レストラン タートルベイ

https://shigira.com/restaurant/shigira-turtle-bay

ミラージュのホテル棟のすぐ隣です。

コース料理で一人13000円位だったかな?

丁寧な作りでとっても美味しかったです。

宮古牛のステーキも柔らかくて最高でした。

が、2時間以上のコースになっているので
最後の方は赤ちゃんが泣き出してしまい
交代で外にあやしに行ったり、早く出してもらうようお願いして落ち着けませんでした。

お子ちゃまには2時間は酷ですよね。

とても美味しいので大人同士ならおススメです。

 

3日目

「スターダストガーデン」

https://shigira.com/restaurant/stardust-garden

海辺の小高い丘の上にあるカジュアルなイタリアレストラン

人気のお店で予約必須です。そして人気のため90分制だそうでさっさと食べたい私たちにはむしろありがたい。
ピザやパスタ、サラダなどどれも出てくるのが早いし美味しかったです。
お値段も普通なので、高級レストランが多いリゾート内ではとても良いかも〜。

赤ちゃんもちょうどぐっすりで寝てくれて40分で退散しました。


奥のミミガーサラダ、500円位。

カルパッチョは1500円くらいだったかな?

美味しかったです。

 

4日目はぱいかじ屋台村でテイクアウトしてきましたよ〜。

https://shigira.com/restaurant/paikaji

お部屋にたくさんビールもあるし、ラウンジにも行けるから

これで十分な私たち。

ちなみに汁物はテイクアウトできないので

宮古そばなどはその場で食べてください。

お子さんも周りを気にせず楽しめそうです。

大きなお土産屋さんも併設してましたよ。

ここはカートでいけないので車で送迎してもらいました。

 

ミラージュクラブラウンジ

私も途中からミラージュにお邪魔したのでラウンジにも昼と夜、行きました。

朝たくさん食べるのでお昼はラウンジ置いてあるパンやお菓子で十分です。

頼めばケーキやブルーシールアイスも出してくれます。美味しいワインやビール、泡盛もあります。いつも空いてました。

17時以降はアペリティフタイムなので

美味しいおつまみが数品ありました。

ラウンジにはさほど期待していませんでしたが夜は割とよかったんじゃないかと思います。

子供は入れないので、パパ、ママ、ジジ・ババは交代です。

このリゾートはお酒が好きな人には本当にいいと思いますよ。

レンタカーで移動する必要がなく

お酒を飲んでもカートなら運転できますからね!

 

海やプール

シギラビーチが近いのですが、アラマンダからは送迎車

ミラージュのプールヴィラからはカートで行きました。

歩けるのはミラージのホテル棟と1棟貸の「ザ・シギラ」くらいかな。

小さい湾ですが遠浅でとても穏やかです。

底はサンゴなのでマリンシューズが必須。

ビーチハウスでシュノーケルセットも借りられます。

 

左の岩場の先でお魚たくさん見られます。

運が良ければ海亀にも会えますよ。

宮古島ブルーの砂浜やもっと綺麗なビーチもいろいろあると思いますが

適度に人気があってレンタルや軽食も食べられて、すぐそこで熱帯魚も見られるシギラビーチは結構好きです。

綺麗でもお魚見られないところやビーチハウスもないとちょっと怖いですし。

7月の連休中にしては混んでるわけでもなくビーチもとても綺麗です。

ライフガードは着用してくださいね。

のんびりしたい時はビーチパラソル借りたらいいですが

ビーチハウスに無料のロッカーもあるので

海で遊んですぐにヴィラに帰ったりミラージュのプールでひと泳ぎするならパラソルいらないかと思いました。

 

プールは圧倒的にミラージュのプールが広くて綺麗です。

いつも空いてます。

なんとサウナもあり、その横には大きなジャグジーも。水泳できるプールもあります。

昼間は日差しが強すぎるので私たちは夕方に行きました。

ドーナツ型のプールも、四角いプールもすごく深いです。

浮き輪やデッキチェアは無料です。

屋根があるガバナは宿泊者でも有料になるそうです。

お部屋で十分くつろげるので必要ないかな〜と思いましたが

借りる人いるのかな?

ちなみにアラマンダのプールはこちら

私はこちらも落ち着いてて好きです。

海から帰って、さっとひと泳ぎしてジャグジーに入って、少し乾いたら部屋に帰りました。

 

とにかくシギラリゾートの設備は素晴らしい。

ミラージュのオペレーションは今ひとつですが、割り切って楽しむ心の余裕があれば充実したバカンスを楽しめそうです。

うちは赤ちゃん連れなので、とにかく安全にみんながそこそこ楽しめたら御の字でした。

これから行かれる方の参考になったらいいなと思います。

こちらも読んでね。

3世代親子で行くシギラベイスイートアラマンダ&ミラージュ3世代親子で行くシギラベイスイートアラマンダ&ミラージュ

 

スポンサーリンク
関連記事