toggle
2020-08-27

【XV 条件付け】OSHO禅タロットカード解説

15 条件付け】

羊:現状維持、群衆、かわいい、扱いやすい

ライオン:恐れのなさ、パワー、個であること、扱いにくい、強すぎる

羊になりすましているつもりのライオン。

羊は、集団としての扱いやすさの象徴。

ライオンであることを知らずに羊として過ごしてきた。

自分は大人しい羊として過ごしているが不満そう。楽しくない。

 

仲間はずれ。羊から見るとなんか自分らと違う、怖い。

近寄りたくない。

親から求められた役割(羊)を脱ぎ捨て、自分の本来の居場所に移り、本来の自分を表現するとき。羊のふりを強要されていると思っているかもしれないが、自分にもメリットがあって羊のふりを続けていたことを認める。言うこと聞けば愛される。

世の中を支配している人は、羊にしようとする。

ライオンのパートナーはライオンなので、今いる羊の世界ではパートナーにも本当の友人にも出会えない。

 

~~<ベアトリーチェ追記>~~

羊の皮をくくったのは誰でしょう?

私たちは小さい頃は誰しも両親のお世話にならないと生きていけません。

となると「顔色や機嫌を伺う子」になってしまうんですね。

親の気に入る子出会った方が愛されるという思い込みが染みつき

大人になっても周りに愛されるために

本音を言わない、本当の自分を見せず、周りに合わせて生きようとします。

女子学生がグループで群れていたら安心、合わせていたら嫌われないから

本音は隠す、というとわかりやすいですね。

でも周りから見ると何となく「種が違う」とわかってしまうので

だんだん苦しくなってきます。

今は本当の自分を表現するときです。

 

その他カード解説はこちらから

OSHO禅タロットカード解説

OSHO禅タロットをはじめ各種タロット講座はこちらから

タロット講座一覧

タロット・波動調整・総合セッションはこちらから

個人セッション
 

 

アメブロ:ベアトリーチェかづこヴィクトリアのタロットレッスン

 

スポンサーリンク
関連記事